2020年05月15日

社員さんからの贈り物

先日、ある社員さんからこんなラインをもらいました。
fPZLJrSQ67qeyJN1589271585_1589271750.png

IMG-2931.JPG
電光掲示板で「物流を支える皆様ありがとうございます」なんて、
なかなかウレシイことしてくれますよね、福井。

そして気づかされました…。
そういえば最近、
国と県の新型コロナ対策について文句を言い、ケチをつけてばかりの自分。
荷物量も激減して、先行き不透明感にちょっと視野が狭くなっていた自分。
このラインは、大事な忘れ物をしていたことに気づかせてくれた贈り物でした。
大事な忘れ物…それは、
「感謝する気持ち」「ありがとうの気持ち」
最近、忘れていたかもしれない。
みんな、新型コロナをなんとかしようと頑張っているんですよね。
少しでも早く、普段の生活に戻そうと努力しているんですよね。
それを批判ばかりしていちゃダメでしたね。
みんな頑張ってくれているんだから、まずは感謝して、
自分は、今自分が与えられた立場の中で、出来る範囲のことを精いっぱいやらなきゃいけませんでした。
「感謝する気持ち」「ありがとうの気持ち」
を取り戻して、どうやって会社と社員を守ろうか、
もう一回考えよう(^^)/
(ん〜〜、それにしても…先が見えん!ガンバレ!!私の小ぶり脳ミソ!!!)

浜庄運輸のHP;https://www.hamasho-unyu.co.jp/
posted by 浜庄運輸 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 社内のできごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187482777
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック