2020年02月17日

取引関係者様との会議も…

大手企業が新型コロナウィルスへの感染拡大防止として、
時差出勤やテレワークの積極的な活用を呼び掛けたほか、
大人数が集まる会議を自粛またはテレビ電話等でやるように推奨し始めましたね。
こういったことが対応可能な環境整備が出来ている企業はイイですが、そうじゃない企業は…
感染の恐れを感じながら従来通り出社するか、業務が滞ることを覚悟で出社を見合わすかの選択に迫られるんでしょうね。
ちなみにわが社は、(事務所員は)テレワーク実践可能な環境整備が既に仕上がってます(^^)/
そして今月から、取引関係者様との月一会議もWebを活用してやることにしました!
IMG-2632.JPG
(たまたま偶然にも先月中旬の会議で「一度トライしてみましょう」との話が出まして。ちょっとだけ時代を先取りした気分です(^^))
初めての取組みなので、うまくつながらなかったり音声が途切れたりして、
最初のセッティングには大変苦労しましたが、
やる気があれば何でも出来るもんですね。無事会議として成立する状態になりました(^^♪
これからも新しいことにどん欲にチャレンジしていきたいものです!

浜庄運輸のHP;https://www.hamasho-unyu.co.jp/
posted by 浜庄運輸 at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 社内のできごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187170257
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック