2019年12月06日

取引先金融機関様へのご報告

初雪!天気予報どおりですね(^^)
wUS75WphElVLzQP1575590350_1575590452.jpg
これからしばらくの間、雪との戦いが始まります…。

先月末、無事第49期の決算を締めることができたので、
『決算書類』と『事業報告書』を取引金融機関様へ持参してまいりました。
『決算書類』だけもイイんでしょうが、
「会社の血流ともいえるお金を融資していただいている金融機関さんに、
『決算書類』の数字だけの報告は、なんか失礼かも…。」
と思って作り始めた『事業報告書』も、はや5年。
IMG-2251.JPG
報告の中身は、上場企業が株主宛てに発行している『有価証券報告書』の中身をマネさせてもらい…、
「事業概況の説明や次年度計画を、ココまで書面で提出してくれる中小企業は珍しい」
と、支店長から評価をいただけるようになってきました。
資金力も信用力もない自分にできることといえば…、これぐらいかな。
これからも自分の身の丈に合ったことをコツコツと取り組んで、
取引金融機関様に安心してバックアップしてもらえる会社にしていきます(^^)/

浜庄運輸のHP;https://www.hamasho-unyu.co.jp/
posted by 浜庄運輸 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Top
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186886564
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック