2019年01月05日

仕事始め

昨日は仕事始め。
私の仕事始めは、俱利伽羅不動寺への参拝からスタート。
今年から新任役員も一緒に参拝。商売繫盛と交通安全を祈願してきました。
IMG-0437.JPG
そして午後からは、コチラの会場で社員総会を開催。
IMG-0441.JPG
「普段から『時短しよう』と言っている私たちが時短の努力をしないでどうするの?」
との幹部からの厳しくも当たり前の指摘を受け、
当初の予定時間より時短することを発表者全員で決定!
私からの年始挨拶と今期の経営方針を20分で伝え、
IMG-0439.JPG
各部門長からの活動方針は、一人5分以内で単刀直入に…。
IMG-0442.JPG
休憩をはさんで第2部は、CS推進課が主体となる全体安全講習会。
IMG-0445.JPG
「交差点付近で注意していること・意識して行動していること」をグループ討議。
会長もすすんでグループ討議の輪に入ってくれました♪
IMG-0449.JPG
会の締めくくりは、無事故無違反者の表彰式。
1年間無事故無違反者は全体の66%、5年間無事故無違反者は6名もいました。
IMG-0472.JPG
社員総会、終わってみれば、当初の予定時間より30分時短することができました(^^♪。

そして夜は新年会。社員さんたちにとって本日のメインディッシュはコッチでしょう(^^)/
抽選会あり、じゃんけんゲームありで、大変盛り上がりました♪
IMG-0474.JPG
たくさん食べ、たくさん飲み、そしてたくさん語い、
社員さんの会社に対する思いを感じることができました。
その思いを胸に、これから1年、数値目標をしつこく追求していきます!!

浜庄運輸のHP;https://www.hamasho-unyu.co.jp/
posted by 浜庄運輸 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 社内のできごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185315716
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック