2018年06月28日

服装・身だしなみを見直し

我が社の『売り』は、
挨拶と礼儀礼節・身だしなみ。
そのひとつである「身だしなみ」について見直すことにしました。

世間からは「ちょっと怖い人たちが…」と思われている我々物流業界。
だから我が社は、そのイメージを払拭しようと、
頭髪から靴まで細かくルール決めしてきましたが、
「果たして今の時代にマッチしているの??」
と私の頭の中に疑問符が…。
でも反対に、
「『売り』だと言っていたものを緩くしてイイものだろうか?」
「そこから崩れはしないだろうか?」
と…、私の中で葛藤が始まり、非常に悩みましたが、
「変えなきゃいけない!」
との思いのほうが勝り、思いきって緩和してみることにしました。

理想は高いに越したことはありませんが、時代にマッチしていなかったら、単なる”夢”に終わってしまう。”夢”は夜寝ているときだけで充分です。
「変えて良かった」と、まずは社員さんたちに、
そしてお客様にも言ってもらえるような結果を残したいですし、
必要とあらば何でも変えてしまう…
そんな我が社に、
たくさんの仲間が集うことを期待するばかりです(^-^)。

浜庄運輸のHP;https://www.hamasho-unyu.co.jp/
posted by 浜庄運輸 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Top
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183627467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック