2017年06月29日

取引先様の物流パートナー会に参加

先日、取引先様の物流パートナー会に参加してきました。
IMG_3038.JPG
商品事故発生率が、2年前と比較して半減したとのこと。
取引先様の改善はもちろんのこと、
私たちの取組みも大分寄与したみたいでウレシイです。
取引先様が目指している発生率目標値はまだまだ高いですから、
これからも私たちができる範囲で寄与していきたいものです。

また、その会議の中で「ナチュラルマーク」なるものを教えていただきました。
「ナチュラルマーク」とは、自然にできるモノ(傷みたいなもの)で、
ホンモノの証らしいです。
木製品であれば節みたいなもの、革製品であればヤケドの痕など、だそうです。
IMG_3039.JPG
(この写真のもの全てが、木製品のナチュラルマークです)
ホンモノだから発生する味わいなのに、これをキズモノと勘違いして返品するお客様も多いとか…。
『ホンモノの良さを伝えたい』と思って製造している取引先様だけに、
これを返品されたときは、とっても悲しいらしいです。
私たち配送する側も「ナチュラルマーク」をキズモノと勘違いしないようにシッカリ勉強して、
お客様に「ホンモノの証」を伝えていかなければなりませんね♪

http://www.hamasho-unyu.co.jp/
posted by 浜庄運輸 at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 社内のできごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180190004
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック