と言いつつ…、
今日から月末までの2週間、テレワーク強化期間を設け、
会社以外での勤務をしてもらうことにしました!
(事務所社員さんたちだけですが)
なので、事務所が再びスカスカの状態になりますが、仕事はみんなしていますヨ!(^^)!
テレワーク強化期間を設けた理由は…、
ひとつは今政府が推し進めている「働き方改革」を当社も積極的に取り組んでいこうと思ったため。
もうひとつは、いざ不測の事態に陥ったときに、会社以外の場所でも事務作業を遂行して極力現場が止まらないようにすることができるかどうか気がかりだったため。
せっかくテレワークができるシステム環境へ大々的に変更したのに、(テレワークが)実践できるかどうかは、
やってみないとわかりませんからネ…。
まずは実践してみて、そしてひとりひとりの実践での状況をアンケートに記入してもらって、
良かった点や都合が悪かった点を抽出し、今後の改善につなげていきたいと思っています。
しばらくの間、現場社員さんたちと関係者様には多少のご不便とご無礼があるかもしれませんが、
ご理解ご協力のほどヨロシクお願いします…m(__)m。
浜庄運輸のHP;https://www.hamasho-unyu.co.jp/