2017年08月29日

買ってもらいました♪

会社に出社して、朝の一番大事な仕事…それは、
トイレ掃除。
出張や休暇の時以外は、かれこれ10年近くやっているでしょうか…。
今月、大事な相棒が
IMG_3232.JPG
こんな状態に…。
FullSizeRender.jpg
「もうちょっと…」「もう一日…」
と思いながら延命してきましたが、さすがに限界。
総務にお願いして、新しい相棒を買ってもらいました♪
IMG_3288.JPG
毛並みもシッカリしていて、
IMG_3289.JPG
トイレもピカピカに磨き上げることが出来ました。
IMG_3290.JPG

IMG_3293.JPG
〇代目(?)となるこの相棒も、
一日でも長く使っていけるように大事にしていきます\(^o^)/

浜庄運輸のHP;http://www.hamasho-unyu.co.jp/
posted by 浜庄運輸 at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 社内のできごと

2017年08月25日

石川・富山は大雨洪水警報!

大雨洪水警報が出ました!
ひどい集中豪雨で、金沢本社前道路は既に川状態(-_-;)
IMG_3243.JPG

IMG_3267.JPG

IMG_3256.JPG
こんな日でも、時間通りに届ける努力をしなければならないのが、
物流業に携わる我々の宿命。

是非わかってほしい。
荷物が届いて当たり前…ではないことを。
時間通りに届けて当たり前…ではないことを。
ひとつひとつの荷物には、
現場社員さんの汗と、
ずぶ濡れと、
そして使命感があります。
社員さんみんなが、今日無事に帰ってきてくれることを祈ってます。

浜庄運輸のHP;http://www.hamasho-unyu.co.jp/
posted by 浜庄運輸 at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 社内のできごと

2017年08月24日

安全衛生委員会からの案

今月の安全衛生委員会に参加した物流センターの社員さんから、
「ラインを蛍光塗料で引き直してほしい。夜見えません!」
との意見(案)があり、
早速、なんでも請負人の整備担当者が動いてくれました。
IMG_3234.JPG
夜、ライトが当たると光るらしいが…
IMG_3239.JPG
…光っているんだろうか?
多分光っているんでしょう。
塗料切れで、まだ中途半端な状態ですが、
完成したらもっと見やすくなるんでしょうね♪
またひとつ改善です(^_^)
これからも、社員さんたちからいろんな意見を聞かせてくれることを期待してます!

浜庄運輸のHP;http://www.hamasho-unyu.co.jp/
posted by 浜庄運輸 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 社内のできごと