2016年07月27日

冷たいおしぼり(熱中症対策第二弾)

熱中症対策の第二弾として・・・、
冷たいおしぼりを提供できる機器を購入。
(まだ本社だけですがねぇ・・・(^_^;))
2__ 2.JPG
社員さんが帰社してきたら、自由に使ってもらってます。
また、来客の際にも利用しています。
先日来社されたあるお客様から、
「このおしぼりイイね♪うちでもマネさせてもらってイイですか?」
とのお言葉をいただきました。
女子社員さんからの提案で購入した機器。
社員さんからも、そしてお客様からも喜ばれるシロモノになってました(^_^)
みなさん、いつでも本社にいらしてください。
冷た〜いおしぼり、ありますよ♪

浜庄運輸のHP;http://www.hamasho-unyu.co.jp/
posted by 浜庄運輸 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 社内のできごと

2016年07月22日

熱中症対策いろいろ

週間天気予報を見ていると、雨マークが全然なくなってきました。
もう梅雨は明けているんでしょうね。
今から暑い夏がやってくる(^_^;)。
その前に・・・、
いろいろな熱中症対策をやりはじめました。
そのひとつとして、各倉庫内にミニ冷蔵庫を設置。
1469071301560.jpg

1469071310277.jpg
現場の社員さんの意見を取り入れてみました(^_^)
これですぐに冷たい飲み物を補給できるようになりました♪
(中身は各自でヨロシクm(__)m!)

そのほか、数年前から実行している塩飴の提供は今年からボリュームアップして、
アルバイトさんも人材派遣さんも、うちで働いてくださる全員に持っていってもらうようにしました。
そして昨日、東京ビックサイトの『猛暑対策展』で発見した「あるモノ」を、
物流センターの社員さんに使ってもらって、その効果を実証実験中。
評判・効果が良ければ、必要な部署・社員さんに使ってもらおうかなぁ、
なんて思っています。
熱中症は根性論では防げませんから、
これからもいろんな対策を先手で打っていこうと思います(^_^)

浜庄運輸のHP;http://www.hamasho-unyu.co.jp/
posted by 浜庄運輸 at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 社内のできごと

2016年07月20日

目的達成は突然に・・・

この木、なんの木?
PatiExYEXzP6EzY1468889941_1468890179.png
ゴミ箱内に刺した木。
uAxOGjkhL1n5z6M1468890204_1468890231.png
長年、ごみ箱を荒すカラスにホトホト困っていました(-_-;)
朝会社に来ると、ごみ箱のまわりにゴミが散乱。
ヒドイ時には裏の用水路にもゴミが散らかる始末。
そのため、毎朝ゴミの片付け、週はじめは用水路の掃除。
今まで、いろいろな対策をしてきました。
ネットを張ったり、電磁波の機器を取り付けたり…どれもダメだった。
それが!この1本の木を刺した直後から、なぜかカラス被害がゼロに!!
__ 2.JPG
ゴミがひとつも落ちていない!(私の仕事がひとつ減った(^_^))
__ 3.JPG
この木を刺した社員さんに理由を聞いてみると、
「会社の前に落ちていた木をゴミ箱に捨てただけ・・・」
カラス被害の目的は突然達成できました(^_^)

これって、仕事でも一緒かもしれませんね。
過去の経験や、インターネットや人からの情報ばかり信じてやっても目的を達成できないけど、何気ない思いもよらぬ行動が目的達成につながることって、た〜くさんありますよね(^_^)
過去や周囲からの意見の言うなりになるばかりではなく、自分の考えを持ち、そしてまずは行動してみる、そんな浜庄集団にしていきたいものですネ♪

浜庄運輸のHP;http://www.hamasho-unyu.co.jp/
posted by 浜庄運輸 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 社内のできごと