先週の土曜日、家電と家具の一括配送を行ないました。
今、当社では引越と新規購入家具、新期購入家電を一緒にお客様先に配達するサービスを行なっています。新居に一括して配達することで、お客様の待ち時間の短縮やセッティングのやり直しをなくすことができるという、他の引越会社や運送会社では出来ないサービスです。
今回はその中で、引越作業はなかったものの、当社取引先の家電量販店様と家具小売店様でお買い求めいただいたお客様先へ一緒に配達をしました。
配達後、お客様にこのサービスに対するご意見をいただいたところ・・・、
@待ち時間が少ない!
A出入りする業者(知らない人たち)が少ない!!
Bその場でインテリアコーディネート出来る!!!
などと、ものすごく評価され、このサービスを始めて良かったと感じたひとときでした。
ただ、問題点も2つ。
1つは、当社と取引関係にある家電量販店様、家具小売店様でご購入いただかなければ一括配達できない。それでも、たくさんの販売店様と取引させていただいているので、結構対応可能だと思います。
2つ目は、知名度が低いということ。地元の小さい企業なので、このサービスを皆さんに知っていただく機会がなかなかありません。
問題点はまだまだ残されていますが、『三方(お客様・販売店様・当社)良し』のとても良いサービスには間違いありません。このブログをご覧になられた一般の方々、家電・家具の販売店の方々、是非当社サービスをご利用になってみてください。一緒に『三方良し』を体感しましょう!
浜庄運輸HP;
http://www.hamasho-unyu.co.jp/