2017年01月16日

除雪車出動!!

今回の寒波で、北陸地方もけっこう降りました。
今朝の金沢本社前はこんな感じで、
慣れっこの我々には普通(^_^)
(・・・のはずなんだが、幹線道路は超渋滞で配送遅れは必至(-_-;))
IMG_2378.JPG
本社構内では除雪車が出動!
IMG_2381.JPG
おかげさまで、この広い構内がスッキリ♪
ご近所様の中で、一番キレイな構内です(^o^)/♪
IMG_2386.JPG
ふだんとあまり変わらず仕事が出来る環境にしていただきました。
寒〜い中、
誰よりも早く起き、早く出社し、
トイレも我慢しながら除雪してくれる整備部門の除雪部隊に
感謝ですm(__)m!!

浜庄運輸のHP;http://www.hamasho-unyu.co.jp/
posted by 浜庄運輸 at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 社内のできごと

2017年01月09日

成人のお祝いを

今年も成人の日を迎える若人が2名。
その2名に、会社からささやかなお祝いを。
IMG_2348.JPG
成人したからには、大人としての対応が必要!
ということで、私から宿題をプレゼント。
すぐ出来るのか、ず〜っと先に出来るのか、
それはわからないが、是非解いてみてほしい。
「成人、おめでとう〜♪♪」

浜庄運輸のHP;http://www.hamasho-unyu.co.jp/
posted by 浜庄運輸 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 社内のできごと

2017年01月08日

恒例の!年頭訓示の会&新年会!!

昨日は毎年恒例の一大イベント!
『年頭訓示の会』&『新年会』です♪
私は朝4時起きからの、
ある会の若手後継者の研修出発を見送り、
その後6時からのモーニングセミナーに参加。
そして午前中、倶利伽羅不動寺へ参拝。
午後は本日のメインイベントとなる『年頭訓示の会』!
建物.JPG
式次第に従って、まずは会長からの「年始挨拶」。
式次第.JPG
創業から今日までの歴史と、それに裏付けされた我が社のモットーである『礼儀礼節』の誕生秘話を聞くことができました。
その後に、私の出番である「今期の計画」を発表。
@.JPG
なんとか持ち時間内に収まり、各部門長へバトンタッチ!
会場.JPG
「安全講習会」では、CS推進担当がドライブレコーダーの映像を見せて事故の怖さを伝え、
KYT3.JPG

KYT4.JPG
そして、危険予知能力を高めるためのKYTもみんなにやってもらいました。
KYT2.JPG

KYT1.JPG
最後は「無事故表彰」で締めくくり。
今年も3年無事故の社員さんがたくさんいました(^_^)
表彰.jpg

続いて、夜は『新年会』\(^o^)/♪
新年会1.JPG
こちらも100名近くの社員さんが集いました(^-^)
新年会2.JPG

新年会3.JPG

今年も社員さんみんなが幸せになれるように、
全力疾走で取り組んでいきます!!

浜庄運輸のHP;http://www.hamasho-unyu.co.jp/
posted by 浜庄運輸 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 社内のできごと